見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

純白のハクモクレンとピンクのシデコブシ他

ハクモクレンがあちこちのお宅で満開になっていますが

今日はピンクのシデコブシを見つけました

前にフェンスがあって近寄れませんのでうまく撮れません

反対の方へまわってみましたがやっぱりうまく撮れません(-_-;)

再チャレンジすることにして、

こちらはウンナンオウバイですがツルをを伸ばして華やかに咲いていました

よく見ると中心に放射状の模様が入っているのですね

黄色もいろいろありますが、落ち着いた黄色で優しい感じですね

ハクモクレンが満開になってました

今日は曇り空なのでもう一つ純白が映えなかったです

それにシベを撮りたかったんですがこういう状態でしたので

中がまったく見えず断念(-_-;)

これも再チャレンジです

かわいい多肉の花、カランコエです

早くからツクシが生えてたようでこちらもう枯れかけてました

ムスカリも大好きな花です

メルヘンチックですよね

かわいいこのピンクのお花は?

アーモンドだと思いますが、よく分かりません

こちらのお宅のハクモクレンは密に咲いていてとってもきれいですね

こちらのお宅では、ご主人が木の枝にCDディスクのようなものをぶら下げてらっしゃいました

キラキラ光るので鳥除けになるんでしょうね

ヒヨドリとかがやって来て花弁を食べるのかしら?

今日も寒かったです

昨日までスプリングコートで歩いていたのに

今日またダウンジャケットを着てしまいました(^_^;)

しかし、この寒さももう少し

お彼岸が過ぎれば一気に暖かくなると予想されます

散歩好きには楽しい季節となりますね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事