見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

初冬風景と彩雲、美しい航跡波

今日は朝から日差しが強く暖かいですね

12月10日に最高気温予想17℃ですから信じられません

でも、ベランダから青空が見えないのは黄砂のせいなんでしょうね

昨日は浜寺公園を気持ちよく歩いてきました

薔薇の実がきれいです

この真っ赤な葉はドウダンツツジです

風情があります

斑入りの花弁がきれいなサザンカ

水路の景色も眺めながら歩きます

タグボートかしら?

午後4時ごろですが日はすでに傾きかけています

水面に伸びる夕日の中に船を入れてみました

後に残る波の美しいこと

これを「航跡波」または「引き波、曳き波」と呼ぶんですね

良いものが見れました

太陽の右の方に目をやるとそこには彩雲が見えました

彩雲はいつも予期せぬ出会いなので喜びもひとしお

大興奮してたくさん写真を撮ってしまいました^^

夕方のモミジバフウの広場はひっそりとしていました

素晴らしい紅葉を見せてくれたモミジバフウはすっかり葉を落とし

クリスマスのオーナメントのような実がたくさんぶら下がっていました

頭上にアオサギが飛んで行くのが見えました

冬の楽しみは葉を落とした木姿を見ること

美しい枝のフォルム、木の力強さを感じます

こちらはナンキンハゼですが、落葉すると全く印象が変わりますね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
ばらりんさん、コメント有難うございます。
s091359でも、お気になさらず、大丈夫ですよ!
ここの景色が大好きなので時々歩きにきています。
松林、桜とバラが有名な広くて静かな公園で、
季節問わずカメラ撮影を楽しんでいます。
ばらりん
すみません、先ほどのコメント、ばらりんです(;^_^A
s091359
色々な物が見られて、お散歩びよりでしたね。
工場あり、水辺あり、ステキなお散歩コースなんですね。
hisuinet2
ヒマヒマノキさん、コメント有難うございます。
景色が素晴らしいので腕は今一つでもいい写真になりました。
夕暮れ時の写真をもっと撮りたいのですが、
帰宅時間が気になり落ち着いて撮れません^^
もうしばらくは寒さを気にせず散歩ができそうです。
ヒマヒマノキ
hisuinetさん、こんにちは。
水路の残照、モミジバフウ、アオサギ
ナンキンハゼ。どれも素敵な写真に
なりましたね。
晩秋の夕暮れ時の雰囲気が感じられて、
さすがだなと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事