見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

八重のコスモス「ダブルクリック」

今日は久しぶりに大仙公園まで行ってきましたが、

堺市都市緑化センター(植物園)で珍しいコスモスを見つけました

八重咲きコスモスにもいろいろな品種がありますが、

ここまでになるともう菊かダリアかと見間違いそうです

オンブバッタの赤ちゃんがいました

優しい色合いで気に入りました

先日も申しましたが、最近やけに小菊に惹かれるようになりまして、

まるで菊のような花弁に目が行ったんだと思います

「ダブルクリック」と言う品種らしいです

バッタって花弁を食べるのかしら?

花弁がたくさんあるので少しぐらいなら減っても大丈夫ですね^^

正直言いますと、本当は一重のコスモスが一番好きなんです^^

こういうの、素朴でいいですよね~

こういうのもかわいいですね

赤い八重咲きも少しならアクセントになっていいですね

こちらはゴージャスです

でも、今日の主役はこちらのお花です

「ダブルクリック」菊のようだけどやっぱり風合いはコスモスです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大仙公園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事