見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

トサミズキ、ボケと心配性

トサミズキが満開でした

葯の色はオレンジ色というか暗赤色

花序が伸び始めます

だんだん花が開き始めます

きれいに咲いた状態です

春は黄色の花が多いですね

似た花でヒュウガミズキというのもありますが

もっと小ぶりで葯が黄色です

優しい色のボケの花をよく見かけます

鋭いトゲもあるのですね

朱赤より人気があるのかな?

ガクがピンクでかわいいですね

前に遮っている黒いものは

シロヤマブキの果実でした

大阪まで出かける時は関空急行を利用するのですが、

最近は外国からの観光客もまた増えてきました

コロナ前のインバウンド客で溢れていた頃ほどではないですが

とにかく大きなスーツケースが邪魔です

座席の前後に大きなスーツケースを置くので通路が狭くなり

つり革を持って立つのが不自由です

席が空いていることは滅多にありませんので

仕方なくどこかに立たなきゃ行けないのですが

ドアのそばにもスーツケースを立てているので

どこもかしこも狭くて居場所を見つけるのに苦労します

先日はスーツケースが動いてきて危うく足を引かれそうになりました

電車内も危険がいっぱいです

交差点で信号待ちしている時もぼんやりしていてはいけません

いつ何時車が突っ込んで来るかも分かりませんからね

そんな事故のニュース嫌というほど見てきました

のんびりできるのは一体どこなのかしら?

ムスカリも咲いてました

こういうお花を見ている時が一番ホッとできますね

しかし、しゃがんでいるときに後ろから自転車が突っ込んでくるかも分からない

と思うとのんびり座ってはいられません

心配性というか、これって一種の恐怖症ですかね?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事