折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

M病院からの風景

2016年07月28日 | 日記
病院の最上階から

病院の付き添いといっても看護師さんが何でもしていただけるし
二人とも難聴気味なので病室ではお隣が気になり話は遠慮がち、
夫がテレビを見ているか眠っている時は最上階の洗濯室や物干しで
チョイスケッチ。
一年たった今では名古屋駅周辺のビルの多くが完成しましたが、この時は
赤いクレーンが林立して「街が変わるんだ~ぁ!」と叫んでいるようでした。
遠く伊吹山から御嶽山まで見渡せて、夕日がビルの向こうに沈む時間も
素晴らしかった。ここが病院だと言う事を忘れるような景色でした。


病室から

街に明かりがポツポツともり始めると「またね!」と私は家に帰る時間。

帰る道々、私はいったい何をしているのかと・・・現実から目をそらせている自分に
腹立たしくて仕方がありませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿