折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

うかうかすごして・・・

2020年03月22日 | 
 カラスノエンドウ


このところコロナの空気にすっぽり包まれたような気分でいます。
不要不急の外出はせず人と近づいて話をしない、等と思いながら暮らしていると活力がなくなり小さな変化が心に響かない。

花壇のチューリップが咲き始めて脇に植えたムスカリの紫、ビオラの黄色、いつもならワクワクして家を出たり入ったりしたはずなのにちょっと見るだけ。並木の下に茂り始めたカラスノエンドウに気が付くのもたくさん花が咲き始めてからでした。

ブロ友の皆さんの春の画像の数々で「春なんだ」と改めて思って庭を見直せば、まさに春!
植木鉢の木苺の芽が覗いて、バラの赤い新芽がのびています。
名古屋も今日22日ソメイヨシノの開花宣言。
最高気温は22度、自転車で出かけよう!・・・夕方は雨か・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番狂わせ (ふきのとう)
2020-03-22 15:11:09
コロナウイルスは番狂わせの出来事でしたね。電話ではお話しましたが、親しい人と向き合ってじっくり話すことも無く2月も終盤になりました。マーケットで知人にお会いしても互いにマスクをしていますので気付かず通り過ぎてしまう、一向に収束の気配のない病原菌にいくつもの大切なことや楽しみを奪われてしまてました。フリージアを始めリキュウバイ、タンチョウソウ、トサミズキなど、気付いた時には咲き満ちていたのでした。
返信する
広場も開花です..🌸 (くーばあちゃん)
2020-03-22 17:08:22
ひろさん、こんにちは。
花曇りになりましたね。

クルーズ船の時は日本に批判的だった
海外にも対岸の火事です..いつ収まる
のかと。
友と☎で疲れる..と。私だけではないの
だと変に納得して。

名古屋は>
広場も今日開花しました🌸明日からは
ちょっと楽しみが出来ました♪2535

返信する
春が来て~ (ポッポちゃん)
2020-03-22 17:55:18
名古屋も桜の開花宣言があつたようですね!
今朝は晴れていましたが、昼から下り坂の天気・・・
ひろさんの花壇も春を待ちわびた花々が
次々と咲き始めているよう!
今度は、天気が良い日に自転車でお出かけされた
春の素敵なスケッチを楽しみにしています!
返信する
ふきのとうさんへ (ひろ)
2020-03-22 20:55:06
今年の冬の暖冬、それに続くコロナ騒ぎと異常なことが続きます。
高齢者は特に気をつけるようにと言われると皆に迷惑はかけられないので自粛しています。
こんなことがいつまで・・・先が見えないのが困りますね。

リキュウバイの清々しさはいいですね。
返信する
くーばあちゃんさんへ (ひろ)
2020-03-22 21:06:38
こんばんは。
広場の桜咲き始めたのですね🎶
21日チョットのぞかせていただいた時、つぼみの先がふっくらしてました\(^o^)/

コロナ疲れのこのごろ桜が少しでも明るい話題になって欲しいですね。
返信する
ポッポちゃんさんへ (ひろ)
2020-03-22 21:12:30
こんばんは。
今日は雨に降られずに帰ることが出来ました。

名古屋の気象台は高台にあって少し涼しいのです。街中の桜はもうかなり咲いている木も有りました。これからは桜を見て歩きたいと思います。せっかくの春ですものね。
返信する
Unknown ()
2020-03-23 19:44:45
こんばんは~
カラスノエンドウ描いてみたいなと思いました。かわいい!健気!そんな感じを受けました。

きょうは、暖かくて庭の草取り。
太陽をしっかり浴びましたよ
返信する
花さんへ (ひろ)
2020-03-23 20:09:16
こんばんは。
カラスノエンドウ可愛いでしょう。
街路樹の下にモコモコはえて可愛い花が咲いていいたのでチョットいただきました。

良いお天気でしたね。私も小さな庭の草をチョッピリ取りました。小さな庭でも生えますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿