酔いどれ堕天使の映画日記

劇場やテレビでみた映画の鑑賞記。原則ネタばれなし!

『ツーリスト』(2010・米)

2011年03月30日 17時04分58秒 | 劇場鑑賞作品

のんきに映画もみていられない状況と言い訳しつつ

久々のブログ更新です。

 

ソフィー・マルソー主演のフランス映画をドイツ人監督でリメイクした作品。

このたびの震災の前にみていました。

 

ヴェネツィアへ傷心旅行に訪れたアメリカ人数学教師のフランク(ジョニー・デップ)。

列車で偶然出会った謎めいた魅惑的な女性エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に惹かれるうちにやがて騒動に巻き込まれていきます。

 

知らぬ間に巻き込まれた男が列車で美女に出会い・・・。

ヒッチコックの名作『北北西に進路をとれ』のようにはじまるその後の展開はいかに。

 

ヴェネツィア、ゴンドラとくれば

思い出すのは007『ロシアより愛をこめて』のラスト。

あたらしいネタを考えるのはたいへんですね。

 

しかし、こうした映画でなければ

ごく普通の男を演じるジョニー・デップというのもめったにみられないかもしれません。

 

☆☆★

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿