左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

平川門から清水門を歩く

2021-05-03 16:16:21 | Weblog
外出自粛の連休ですが、外であまり人のいないところならば少し歩かせて頂こうといつもの江戸城散歩に
今日は竹橋の平川門からです。
東御苑もコロナの影響で今年に入ってずっと休園ですね。
江戸城天守閣の模型が展示されているのですが、残念ながら見れてません。



平川門は、通常の高麗門と渡り櫓門の他に竹橋からの帯曲輪に繫がる帯曲輪門は確認できたのですが、
し尿やごみ、病人、死人、罪人などをだす不浄門があるはずなのですが、これがどこなのかわからないのですね。
今日は、中に入れませんので大手門まで行って大手町でお昼を食べて帰ろうかと思いましたが、
今日の皇居の周りはいつもよりがランナーが多く、歩きにくいうえに、家族ずれの自転車も多いので
何回か来ていつも天気の悪かった清水門に行き、九段下から帰ることにしました。


やっと青空の清水門の写真が撮れました。

千代田区役所の下の千代田区民ホールはトイレを借りて、休めるので助かりますね。
これで調子に乗って田安門までなどとなると、つらくなるのでこのくらいにして帰ってきました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿