左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

日本橋川運河めぐり

2015-05-17 17:32:08 | Weblog
3月の運河めぐり、小名木川も楽しかったので、ぜひ、神田川ルートも連れて行きたいと思い、

前回の船がベンチシートだったので見かけた背もたれつきの船を探しました。
椅子を置いただけでしたが背もたれがあるとだいぶ楽ですね。

日本橋に関東大震災の時の、焼けた船の焦げ跡が残っているとは、

高速道路のない日本橋川をと、署名活動をしている方がいますが確かに空は見えません

神田橋です。歴史を感じますね。
神田川で一番の楽しみだった聖橋が、御茶ノ水駅の工事のため景観が台無しでした。
通り過ぎてから、振り向きショットを撮ってきました。

ここのレストランも今度来てみたいですね。


むかし人足寄場の石川島も今は億ションですね。

ガイドのかたの話も、非常に面白く楽しい90分でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿