左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

ちょっと、外へ

2014-05-18 10:40:37 | Weblog
友さん、食べたいものを自分で選んで食べる。当たり前のことができるようになっって、
うれしいのですよね。料理を取るときに、手首に杖がかかっていると邪魔なので、お皿を持つ前に席に置いていきますよ。
昨日、装具を外してから、外の集合ポストを見ていないことを思い出して、ちょっとそのまま靴を履いて外に出てみました。
家の中を装具なしで歩くより、つま先を気を付けて歩かないと、躓きますね。
残念ながら、まだまだ装具なしではだいぶ歩行能力が落ちるようですね。装具を付けて歩いていると足首の動きが
もっと動けば、スムースに歩けそうです、緊張が高いとすぐ壊れると言われましたが、ダンパー付きの足首部分の動きのある
装具を作ってみましょうかね。市役所に申込みに行って、判定会に出て、適合判定会に出なければならないので大変ですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿