左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

戦国時代展

2017-01-08 13:07:03 | Weblog
江戸東京博物館の戦国時代展の後半の展示が見たくて、刀ですけど
空を眺めながら行ってきました。

大江戸線の両国駅から、屋根付きの歩道があるので予報より早く雨が降り出しても
まあ、いいやと出かけてみました。

関東は雨予報ですけれど、雪が降ってもおかしくない寒さですね。
戦国時代がはやりなのか、朝から結構混んでいました。
以前はさほど感じなかったのですが、名刀の輝き、美しい波紋に引き込まれますね。
他の展示は以前見ているので、そそくさと廻り刀の展示の列に並んで見てきました。
お昼ご飯はどうしようか、たまには常設展示も見ていこうかなと
ふと考えましたが、やっぱり雨の中帰るのは嫌なので
今日はそそくさと帰ってきまして、焼きビーフンにビールでのんびりしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿