左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

再発が怖いから

2009-02-20 10:14:34 | Weblog
入院中も退院後も、病院で血圧を測って高い時は無いのですが、今まで健康診断でも血圧が高い時は無かったのです。そこで油断していた訳で色々な要因で高かったので、今回発症したのです。二度とごめんなので日常の血圧管理をしようと血圧計を買いました。タイプは一人暮らしの私が片手で一人で測定できること。アームインにしようと思いましたが、置き場所等を考え手首用にしました。使ってみると非常に簡単、心臓の高さに手の高さを合わせれば、自動に計測されます。オムロンで12800円でした。この寒さが、この冬の底で、これから少しずつ暖かくなるとの事です。ありがたいですね。桜が咲けば1年です。去年は倒れてはなみをしていないので、両親と弟家族みんなで花見をしようと楽しみにしています。今年の開花は早いそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿