左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

本当に寒い

2018-01-25 20:17:17 | Weblog
4年前の雪の時は、3日ぐらい道の雪が溶けなくて外に出れなかったのですが、
この辺は積雪が少なかったのか、次の日の夕方には大方溶けましたね。
会社休むのも2日で済みました。
昨年夏に台風で2日休みましたし、有休が足りないようですね。
遊びに、旅行に有休を使いたいものですよ。
今年の寒波は手加減を知りませんね。
大雪の地方を考えれば、何を言っているのだとお叱りを受けますが寒いですね。
左手は、指が丸まって手袋ができませんが、
考えてみれば、寒さを感じる右手だけでもと思い、
きょうから手袋登場で杖を突く手手が少し楽です。
長嶋監督は、まひの手をズボンのポケットに入れていますが、よく入るものと思いますね。
でも来週の月曜の雪マークが雨予報に変わったので、少しホッとしています。
今年は寒さで足の運びが悪いと感じないほど寒いようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿