左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

あけましておめでとうございます

2018-01-01 17:36:12 | Weblog
元旦恒例にしている日本橋七福神を歩いてきました。

ここ数年凄く混んできましたが、
今年も混んでいましたね。
巣他0都の小網神社は、参拝の列の一番後ろがどこにあるかわからないくらいですよ。

二番目の茶之木神社です。
ここまで来たら、この辺りあたりで唯一営業しているジョナサンでランチなのですが
今日はスタートが少し遅れたので、昼時になっていたので何とか座れてラッキーでした。

水天宮も建て直し工事が終わりました。

この辺まで来ると、足が重たくなってきます。松島神社です。

いつも一本道を間違えて探す末廣神社です。

今日も混んでいましたね。笠間稲荷神社です。

会社のすぐ近くで、毎日前を歩いています。杉野森神社

一番最初にまわった時に見つからなくて泣きそうになった恵比寿神社です。
七福神なのですが、八か所ある日本橋七福神ですが、今年ののぼりに八福神と書いてあるのがありましたね。
七福神を終わって、今年は暖かったので余裕がありました。のんびりと小伝馬町の駅に向かいながら

十恩スクエアで区の施設ですが、廃校になった小学校でで関東大震災の後、昭和初期に建てられた鉄筋コンクリート造です。

日蓮宗身延山の別院です。

何時も通勤の朝にお参りさせてもらってます。大安楽寺です。
2018年も始まりましたね。
良い年になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿