左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

改めて負けない、諦めない

2009-03-06 11:30:15 | Weblog
がんばっている人に励まされていましたが、私のつたない文章が励みにしていただくなら共にがんばりましょう。がんばっている人のコメントは大歓迎です。私もパソコンには詳しくなく、今のブログでやっとです。入院中から、今ぐらいになれば、結構歩けるようになって、仕事に戻ってと思っていたので、退院して半年、良くはなっているのだろうけど歩きはまだまだで仕事の復帰はまだとなり、プラス思考に考えてきましたが正直へこみました。脳出血で死んでもおかしくなかった大病ですから、時間は掛かるのです。コマーシャルのようですが、私は、この病気に負けません。諦めません。歩いて行きたい所は沢山あるし、やりたいことはたくさんあります。最近指が開くようになった左手で幸せをつかみとります。と決意を新たにしたら、少し感覚が戻りました。指はまだですが手のひらの部分だけ強く押すと感じるようになりました。病院でかわいいOTに手を握ってもらっているのにわからないよと、よくこぼしていましたが、リハビリが楽しみになりました。少しずつ、少しずつ私の体は戻っているのです。あまりに遅くてくじけそうでしたがくじけません。皆さんがんばりましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-06 17:46:23
妹が明日帰るので、パソコンからのアクセスはこれが最後になります。昨日から電気治療お始めました。効果があったようで膝が自然に曲がるようになりました。PTの先生に、感謝です。左手自身も、頑張ってくれているんだと思います。なるべく使ってあげるようにしてください。自分の体に感謝しながら、毎日リハビリお楽しみながらがんばっています。
返信する
私も負けない (よっち)
2009-03-06 22:37:10
始めまして。
2度コメントしてたらごめんなさい。
私は2度脳出血になりましたがバイクに乗りたくて,すべてがリハビリと考え頑張っています。病気なんかに負けていられません。
私も最近ブログを始めましたので暇な時でも覗いてみてください。
http://89118159.at.webry.info/
返信する

コメントを投稿