左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

だいしょう宮歩いてきました。

2019-11-22 23:36:49 | Weblog
ゆっくり皇居を歩いてみたいという母親と、混むだろうと思いましたので乾通りの公開が始まる前に行ってきました。

大手門から入れば、勝手知ったる東御苑なのですが、乾通りと共通の坂下門から入場なので坂下門までは結構歩きますね。

ポケットの中でカメラのダイヤルが回ってしまい、露出がみんな飛んでいましたのが残念です。

富士見の富士見の櫓のこのアングルは今回のコースでないと撮れないので楽しみにしてきました。


東御苑はベンチがたくさんあって、いくらでも休めると思っていましたが、通路以外を規制して休憩できるところがほとんどないので参りました。

こんな立派なものを作ってすぐ壊してしまうのはもったいないですね。
何とか空いているベンチに座れて、持ってきたおにぎりをおいしく食べて帰ってきました。
何とか期間中にもう一度写真を撮りに行きたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿