左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

仕事で花見の散歩

2013-03-24 15:02:09 | Weblog
昨日は年に1回の全体会議で午後からの会場に行くため、去年ぐらいまで
タクシーで行けと言われましたが、早めに出なさいと言われるぐらいになりました。
ちょうど満開なのに仕事で、近くの桜を見ながら歩いて行くことにしました。ここはいつもの小伝馬町の公園です。ここは小網町公園、以前は灰皿があってよくタバコを吸っていました。公園旗ぼこを吸うところみたいに思っていましたので、証券取引所の前です。倒れる前の記憶はあまり覚えていないのに、
朝見たこの桜は目に焼きついていましたね。やっとその桜を見ることが出来ました。坂本学校、去年は雨に降られて食べれませんでしたが
ここでおにぎりを食べると、都内の散歩と思えませんね。
ゆっくりしか歩けないからこそ味わえる景色ですね。
美味しいおにぎりも、近くの人のタバコでがっかりでした。
私も随分周りの人にこんな思いをさせていたのですね。
喫煙者は、外でもタバコがこんなにくさいとわかりませんからね。20年位前のこの通りの先に良く来ていたのですが
その頃は、桜がなかったのか、気がつかなかったのですね。
1時間の散歩で、結構桜の花を楽しむ事が出来ましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿