左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

ちかくでいいところが2

2016-05-07 15:37:54 | Weblog
連休ももう、終わりですね。
先日、無理しないでと残したンを天気もいいので歩くことにしました。

江戸川の有料橋の料金所を避ける道の反対側ですね。夜通るとお寺しかなく
真っ暗でしたが、今は寺町通りと名前がついてます。


このベンチちょっといいですね。帰りに一休みさせてもらいました。

徳川家康が、関ケ原の戦勝を祈願した徳願寺です。

剣豪宮本武蔵のゆかりのお寺と言われ、時が止まっているようですね。
ありがたいことに足元のバリヤはカットされていました。
鬼平犯科帳で、梶芽衣子さん演じるおまさが、この段差を乗るときの足さばきが色っぽいのですよね。

ここが今回の権現通かなと思いましたが、内匠堀の後のようです。


ありましたね。
徳川家康が東金に鷹狩りに行くときに通った権現通り
ここから成田街道の碑があったそうです。

昨日タクシーに乗らないで、頑張った分のご褒美も併せて、安い寿司ランチを美味しくいただきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿