左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

元旦を歩く、日本橋七福神

2015-01-01 16:04:13 | Weblog
今年はほかに行こうかと考えましたが、
元旦から道迷ったり、休むところがなくてなくのは、避けたいので、
慣れた日本橋の七福神を歩くことにしました。
茅場町で乗り換えるときに、スタートの小網神社は人形町からも茅場町でもいいのではと降りてみたら
工事中で手摺のない階段でした、今年もスタートから外れ気味ですね。

健康な時には通勤コースで歩いていたのにやっとこ30分で小網神社に着きました。

はとバスツアーになっていて、すごい人でした。
おかげさまで、歩いている人を追って行けば、地図を見なくても茶ノ木神社に着きました。

今年は寒かったですね。
雪がちらついてきました。
去年は、美味しい店はと探しているうちに食べそびれたので早めにファミレスで昼食を食べて
温まりました。
水天宮が建て直し中で仮宮になっているので、順番が変わり松島神社です。

いつも甘酒横丁のとおりで、間違って曲がってしまうので、今日はちゃんと着きました。末廣神社

視点宮を先に行くようにしないと、戻ります。地図上では少しでも辛いですね。


笠間稲荷までは順調ですが

ここからが少し離れるので辛いところです。
途中人形町の駅でもう帰ろうとの誘惑にも勝って、椙の森神社に着きました。

恵比寿神社も

順調に着いて、ひたすら寒かった七福神3時間で終了です。

せっかくですから、いつもの大安楽寺にもお参りしてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿