左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

そんなに強くはありません。

2009-02-14 15:46:23 | Weblog
先日、NHKの番組で退院後の体の機能後退が問題になっているとの事でしたが確かに寒かったり外に出たくない日もあります。よくただ歩いていればと言われます。誰しも歩くことがそんなに辛いとは思わないでしょう。麻痺足に錘をつけて常に倒れない様にバランスを取り、普通に5分で歩ける距離を足踏みする様に15分も30分もかかるのだから、特に冬は途中でトイレに行きたくなり、泣きたくなる事が何度もありました。でも私には代わりに買い物に行ってくれる同居している家族がいません。いやでも外に行かなくてはなりません。買い物に行くなら近くのコンビニで済まさず駅前のスーパーへ銀行も手数料がかからない様に駅向こうの自分の銀行に行こうとか自分に色々と言いきかせて少しでも多く歩くようにしています。励ましのコメントいただいた方有難うございます。分けの分からないのがあるので見ていませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿