左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

暑いけど、歩くと気持ちが良いですね。

2009-07-29 16:23:05 | Weblog
何とか、今日は雨が大丈夫みたいなので、
ペットボトルを持って、ショップスまで行って来ました。
今日は、行きも帰りとも50分でした。
往復にしてみれば、20分の短縮なので大きいですね、片道30分ぐらいが目標です。
歩いていたら老夫婦が、支え合って、歩いていました。
しかし、さっさと抜いていき二人とも足取りがしっかりしていますね、
この病気になってから、介護に見えてしまうのですね。
仲良く腕を組んで歩いていたのでした。
なんか笑えましたよ。
なかなか速くならないし、足は重いですけど、周りの景色や青空を見ながら歩くのが好きになってきました。
焦っても速くはなりません。歩きも人生も、ちょっと回りを良く見て見ようなのだと思えてきました。
今までは、周りも見ないで走り続けてきたのでも、
少し休んで、またスタートすればいいと思えるようになりました。
陸橋を渡って、確かに登りは楽になりました。なんだ坂こんな坂も、
克服のようです。
前回、いつも帰りにてこずっていて、楽に歩けるようになったと書いた
凸凹の歩道も、きずいたら通り過ぎていました。
今日は、1階のホームセンターと2階のヤマダと買い物をして、
7500歩でした。
暑いけど、歩くことが本当に楽しくなってきました。
明日は、外来です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿