左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

今日もウインドショッピング

2011-08-28 13:59:24 | Weblog
暑くて、めげそうですがショップス歩いてきました。
自分でも飽きないなと思いますが、他に行く所が
ないのもありますが、手ごろなところにあってよかったですね。
健康な時には、いつも車で行ってましたね。
車で動くことが多く、あまり意識して歩いてなかったような、
ヤマダでテレビやステレオを見て、
家具屋で今度こんなのを置きたいなとか、飽きませんね。
通路の狭いのも苦にならなくなってきましたね。
友さん、私も以前なおされたのが、左足を出す時に伸び上がって
重心が上下動したり、右側に身体が倒れ左足が横振りになったり
楽な方に悪い癖がつくようですね。
今はリハビリで、PTさんに見てもらえないので
ガラスに写る姿を見てチェックするようにしていますよ。回り道になっても
正しい動きをすることが、目指す歩きには近道ですよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-08-29 08:08:58
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
妹が言ってました。
<らせん階段のように、元の場所に戻る時があっても全く以前と同じというわけではなく、少し進歩した元の場所より高い位置にある場所なんだ。>って。私も同じ気持ちです。遠回りが一番の近道だと昔の人の言う通りだな、なんて。なんか少し素直に何でも受け入れられるようになりました。
返信する

コメントを投稿