左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

そんなもんだ

2015-05-09 14:38:37 | Weblog
今日は、リハビリに行ってきました。
休み明けの整形は混んでいましたね。順番が久しぶりの20番台で
診察と、リハビリで午前中が終わりました。
昨日久しぶりにあった人と話して、もっとリハビリとかして
早く歩けるようになればいいのにねと、
その人に悪気もないので腹も立ちませんでしたが、
脳卒中の片麻痺について、一般的にはそのぐらいの理解なのかと思いましたね。
努力して、どんどん良くなるなら、リハビリにいくらでも行きますし
高い治療を受けて、早く歩けるようになるのなら借金しても行くよと言いたかったですね。
リハビリという運動をすれば治る病気と思っている人が多いのでしょうね。
私も、そう思って初期のリハビリの辛さに耐えていたのですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿