左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

昨日の日本橋散歩

2014-04-13 14:39:24 | Weblog
昨日リハビリの後、天気が良かったので小伝馬町、人形町、浜町と歩いてみました。
江戸時代の有名な牢屋敷の後に明治のころ、誰も住みたがらなかったので、供養のために建てられた大安楽寺です。

江戸城の築城で有名な太田道灌の創建といわれています。椙の森神社
軽く歩くつもりだったので、人形町を歩いてかえろうとおもったのですが、水天宮まで足を延ばしてみましょうかね。

子静けさが好きです。笠間稲荷神社

正月に来たときは、甘酒横丁からずいぶんとはずれに仮宮をなどと思いましたが明治座の隣で浜町の駅のすぐそばで
よくこんな土地があったものですね。3年ほど建て直しにかかるそうです。水天宮

浜町公園からスカイツリーがよく見えました。
天気が良かったので足が進んだ散歩でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿