左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

席を譲られて、

2017-04-27 19:56:45 | Weblog
電車の中で席を譲られてすわりやすいところ、降りる側の右手で手すりを持てる端の席の近くに
最近は乗ったらとにかく行くようにしています。
せっかくの行為を断らないで済むように考えました。
今日もその位置の人がどうぞと立ち上がりました。
その人の後ろで隣に座っていた人がさっと移ってくるではありませんか
こんな人もいるのかと思い
譲っていただいてありがとうございますと、
その人に言ったら、慌てて戻りましたが、
いやみで本当にありがとうございますともう一度言ったらば、
背中の出来事に気が付いていない譲ってくれた人が、
ご丁寧にと恐縮しながら降りていきましたよ。
色々な人がいることを実感しましたね。
以前は譲られても座らないぞみたいな意地を張っていましたが、
最近は皆さんのご厚意にできるだけ甘えるようにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿