左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

小石を踏んで

2013-01-26 16:05:07 | Weblog
寒いけど、今日は歩こうと決めていましたので、
ショップスまで行って来ました。途中歩いていると、小石を踏んで
足の裏が装具の硬いそこなので、オットと思うほどの大きさだったのですが
考えてみたら、以前はどんなに小さい石でも蹴っ飛ばしてましたし、
最近は足に挟んで引きずっていました。
そうなんですよ、踏むと言う事はその分足を上げて歩いていることなのですね。
なんか鼻歌でも出そうな気分でしたね。
帰ってきてから、駅目のスーパーに行き食材を買ってきましたので
今夜は鍋で暖まりましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-26 18:32:23
こんばんわ。
遅くなりましたが25日の記事の・むりかどうかのライン決め・についてですが、それにあてはまるのか、どうかわからないけれど、私の場合はどうしてもやらなければいけないような状況に自分を持っていきます。で、とりあえず、挑戦してみる。やってみて、マッパ無理だったな、と感じたら次は始めから挑戦せずに次に自然と巡ってくるであろう同じ環境のときにまた挑戦してみます。それが、先日6車線の交差点でのこと。駅前の交通量の多い通りだったのですが、そこを渡らなければ向こうへ行けないので挑戦したのですが・・・・・・通行止めにしてしまいました。他人に迷惑をかけるようではまだ6車線は無理ということになるわけですね。
でも、「お母さんの足では無理。渡れないし、あぶないから。やめたほうがいいよ。」と、前に子供から言われていたけど、迷惑かけたけど、渡りきりました。あの達成感は大満足でしたね。自分が無理だと思えば無理だけど、わからないときはやってみないとわからないものです。無理だったら次に止めとけばいいだけなんですよね(*^^)v
返信する

コメントを投稿