☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

お招き夕食☆ピータンと豆腐のサラダ

2008-10-15 06:09:15 | レシピ
友人カップルが遊びに来てくれました♪

久しぶりに張り切って夕食作り。

彼女の方は少食で、いつも無理して沢山食べてくれてしまうので

サラダを多めに作ることにしました。



お招きする日にいつもお世話になるのが

「だれかを呼ぶ日の絶品おつまみ」

というレシピ本です。

http://www.rakuten.co.jp/angers/517244/428405/796323/



どれもちょっとお洒落で、簡単に作れるものばかり。

本当に重宝しています。



この一品は、塩加減が難しかったです・・・・

しっかりつけることがポイントだと感じました☆



ファイブスタイル ブログランキング

☆ブログランキングに登録しています☆


♪材料♪
・ピータン  1個
・絹ごし豆腐  0.5丁
・トマト   1個
・葱の微塵切り 0.25本

ごま油 大2  塩コショウ


最新の画像もっと見る