☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

栗原はるみさんの☆ラタトゥイユ☆

2008-01-12 13:30:45 | レシピ
お野菜からこんなにもたくさんの水分が出されるのね
と作ってみてびっくりしました。

お野菜の甘みがギューっと詰まったこのラタトゥイユ
癖になりそうです。


♪材料♪
・生しいたけ   4枚
・にんじん    3分の1本
・なす      4本
・ねぎ      2本
・赤ピーマン   1個
・ピーマン    2個
・トマトの水煮缶 小1
・にんにく    1かけら
・固形スープ   2個
・薄口醤油    小1

A ドライオレガノ・ドライバジリコ・塩こしょう・砂糖


♪手順♪
①野菜を一口大に切る。
②鍋にオリーブオイル大3とにんにくのみじん切りを熱し、茄子を炒める。
③オリーブオイル大2を加え、他の野菜を炒める。
④トマトの水煮缶を加え、固形スープ・醤油を加えて野菜が柔らかくなるまで煮る。
⑤Aで調味して完成!


最新の画像もっと見る