☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

コウケンテツ先生の☆挽肉とごろごろ野菜のカレー

2009-12-21 06:54:13 | レシピ
20分もあれば完成!

と紹介されていたこのカレー。

茄子がごろごろっと入っている写真に魅了され、作ってみました。



ジャガイモも茄子も一口大に切ること。

お肉は挽肉を使うこと。

などによって時間を短縮しています。

本ではジャガイモをチンして置くと書かれていたのですが、

うっかり忘れてしまいました。

それでも、コトコト煮込んでいる間に程よい仕上がりに。



強いて言うならもう少しコクとか深みが出たら最高に美味しいのかな・・・・

と思いますが、本当に20分で完成!!!

嬉しい限りです。



翌日はリゾットのようにして頂きました♪


♪材料♪
・合い挽き肉 ・じゃがいも ・茄子
☆玉葱とニンニクのみじんぎり
・カレールー

1,ジャガイモは一口大に切りレンジでチン。茄子は一口大にし炒めて取り出す。
2,挽肉を炒め、色が変わったら☆を加えてさらに炒め、水2CUPを加えて煮立てる。
3,ルーを加えてからお野菜を投入!5分ほど煮詰めて完成!



☆ブログランキングに登録しています☆


最新の画像もっと見る