足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

熱海から東京へ! (午後MFで1時間半探鳥を)

2012-10-27 12:22:55 | 小旅行
    

    
    ホテルから朝やけを
    
    太陽が昇ってきて
    

         
         東京駅
    

    

    

    

    

    

    
    皇居前の広場で駅で買った人気の弁当を頂く

{2時前からMFで久しぶりの探鳥を!}

    
    エゾビタキがまだ居るなんて(正面は縞模様くっきり)
       
       ムシクイは高い木に居てはっきり見えない
    
    イカルが来てくれるなんて・・・うれしかった!
    

    

    
    帰り間際に又出てくれて・・・良い子だ!
    

    
    ヤマガラは数羽居て良く動いていた

朝7時半起床。 旅の疲れか 睡眠不足か 眠くてしんどかった。家事を済ませてから
10時前までうとうとして居たが友人に用事があったので出向いた。

その後すぐに買い物に出かけ 昼食の準備を。

午後も眠く小一時間うとうとして居たが MFで探鳥しようという気力が出てきた。
2時前に行って3時半まで滞在。

エゾビタキ イカル ヤマガラ ムシクイ ツグミ シジュウガラ メジロが居てまんざらMFも悪くないなあと 行って見て感じた!!

暑くなければ河川敷にアリスイを探すつもりでいたが 水筒を忘れたのでMFに変更!
soremozさん 御免ね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soremoz)
2012-10-27 21:41:54
こんばんは~。
なかなか来ないな~と思ってたら、たっぷり楽しまれてたみたいで(笑)
MFで短時間でこれだけ相手してもらえれば、充分ですよね~!
アリスイ、今日はいつものセッカのとこと、ショベルカーが置かれてる辺りの2ヶ所で見ました。
ショベルカーのとこで見たのは初めてなので、別の子か、
もしかすると、鉄橋そばの子が移動してきたのかもしれません。

自分も菊ちゃんにたっぷり遊んでもらってたので、大丈夫ですよ~
気になさらないでくださいね( ^ω^)
返信する
御免ね。 (hiroko.)
2012-10-28 08:12:01
おはよう~それもずさん
昨日 河川敷行く道すがら 水を入れていなかった事に気づき 諦めました。財布も持ってなくて(笑い)。
落とし物に名人で持たないことにしています。
それで MFに戻って3時半には帰宅しました。
アリスイ リベンジにいきますし ホオアカも11月にはくるので 週明けでも行きます。
又情報教えてね。
返信する
おかえりなさーーい (はなぶさ)
2012-10-28 16:32:29
静岡の途中下車や 熱海で御会食の翌日は東京へと

熱海でも久しぶりのおしゃべりで良いたびでしたネーー

私は 駿府城も見ていません
近いようでなかなか降りません

東京駅もまだ行っていません
中はそうなっているのね へーーっ 鳥が飛んでいるような天井なのかな

お帰りになられた翌日から探鳥 7種類もごらんになれてvv

またお楽しみくださいね

私は明日から 群馬の四万温泉に1泊して 山の家に行きます

帰りましたらまた遊んで下さいね
返信する
元気な様子でした。 (hiiroko.)
2012-10-28 19:44:28
こんばんは~はなぶささん
この間は失礼しました。
義妹は元気で太って居ました。10キロも。
駿府城はお城はありませんが 公園が綺麗で。
静岡駅から歩いて15分位なので 時間つぶしに行きました。東京駅はあまりの人ごみで嫌です。仕方なくいつも通過していますが。ただ傍のビル街は好きで良くウインドウショッピングします。丸2が好きで。並木道が良いでしょ!
4万温泉 行った事ありません。良かったら行きますが・・・
山の家よく利用されて値打ちがありますね。友人の八ヶ岳別荘は今年 開けなかったんですよ。勿体ないといつも言っていますが。
返信する

コメントを投稿