足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

久しぶりに登城!

2010-10-27 06:22:13 | Weblog
    


    


    


    
   キビタキ♀

    
    久しぶりにに見るマヒワ

    


    
    まだ居たムギマキ幼鳥

    

7時にすべて書き終え 投稿したらフリーズ。画像だけ先に入れていたのでそれだけは助かったけれど 良くフリーズして嫌になってくる。

昨日は久しぶりにお城へ。
8日間カメラを持たなかったので 写真はすべてぶれぶれ。
今日から立ち直って 手持ちでもぶれないように撮らなくてはと・・・

朝は9時前に梅林へ直行!
皆捜していたが出が悪い見たい。
ムギマキ♂♀ アカゲラ ミヤマホオジロ マヒワが皆の目的。
でも朝はマヒワだけ。
午後の部はムギマキ幼鳥だけしかゲット出来なかった。

午後は2時間以上 梅林 博物館付近をムギマキ捜しをしたが駄目だった。

諦めて菓子を口にしていたら 誰かが「いたぁ~」という声を発し それから又捜し始めた。情報を教えて下さったK姉さんと一緒に捜していた時に 2人して動きをキャッチ。きっとムギマキよなんて言っていたら 本当にムギマキ幼鳥だった。一瞬のチャンス。8枚くらい撮ったがどれも証拠写真以下。でもやっとこさ見つけ撮ったので嬉しさは一杯。

やっぱり お城の探鳥は何よりで 旅よりうんと充実して楽しかった。
至福の時間とはこのこと・・・・写真はイマイチだったが!

    

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます… (th0325)
2010-10-27 07:25:36
テンコモリですね~
ムギマキも居てましたか!!
僕が行った時は出ないんですよね^^;
マヒワも見てないですわ~~~
次の日曜日も天気が心配ですが、登城予定ですので宜しくです(^^)/
hirokoさんの鳥運を少し別けて下さいね(^^)
返信する
御免なさい。 (hiroko.)
2010-10-27 08:08:59
おはよう~thさん
7時前に2000時の文字入れたのに フリーズ。せっかく書いたのに。
気力が失せ強制終了。画像だけ入れたらすぐに投稿。良くフリーズがあるのでいったん画像だけで投稿しています。ムギマキ成鳥も幼鳥も出ていたのです。午後に行って2時間捜しやっと帰る間際に一瞬でしたがチャンスがあって。。。それを書いてクリックしたら固まってしまったの。マヒワも毎日どこかで出ているようです。今日は午後からにします。夏冬入れ替えです。
返信する

コメントを投稿