因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

免許の更新

2014-07-15 08:31:54 | インポート

先日は車の免許更新に行ってきました!

18歳で取った免許も27年たちました。かれこれ、27年前は私もこんな感じでした!

1192_3

んー、昭和を感じる免許ですがどうです?初々しいでしょう?今の私しか知らない方々には衝撃写真でした(笑)

にしても、最近は事故の話、多いですね。

それも、その原因が飲酒や脱法ハーブ・・・それも、ひき逃げ、暴走・・・ひどいものばかりです。

そういえば、昨日久しぶりに電話で話した友人はつい先日、通勤途中に居眠り運転に正面から突っ込まれ、全治二週間だったそうで、ビックリしました。

相手は、夜遊び帰りの18歳!泣いて謝っていたそうですが、幸いにも友人は完治できるケガですんだのですが、もしもっと大けがだったら・・・後遺症が残ったら・・・時間帯も時間帯だから、通学途中の列にでも突っ込んでいたら・・・と考えると身震いしてしまうような重大事故です。

歩行者も常に気を配っていないとどんな車が運転してるかわからない・・・っていうのも悲しい限りですが、運転している我々は常に車が凶器になりうることを意識して安全運転に努めなければならない、と感じました。

・・・なんて、偉そうなこと言いましたが、まあ、青免許の私が言うのもなんなんで・・・とりあえずは、次はゴールド免許を目指しましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の週末 | トップ | 進行中プロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事