因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

11月あれこれ

2016-11-29 15:13:20 | 日記
先日仕事でみなかみ方面に行ってきたのですが、すっかり谷川岳は冬だなぁ…なんて話したばかり。



それが11月24日にはこっちでも雪ですよ!!





まぁビックリです!この分だと、12月あたりには何年か前の大雪も!?…アレはもう勘弁して欲しいなぁ。

さてさて、休日は専ら野球観戦の日々でしたが20日で練習試合の日程は終了し、観戦側は一段落です。まぁ、当の本人たちには地獄の冬トレ?が待ってますけどね(笑)冬季の我々保護者は、子供たちに温かいもんを食わせるべく何回か「炊き出し」に行くくらいです。

息子にしても、来年がラストシーズン。レギュラー…いやベンチ入りまで狭き門。最終的には少しは手ごたえあったような無かったようなシーズンでしたが、春に向けては、この冬をどう超えるか、春までに体作りがうまくできるか、ということにかかっています。…が、相変わらずのんびりですねぇ。

毎日のように。明日の予定さえ、母親に伝えず、弁当の用意があるんだからと怒られながら聞かれ

「明日…は7時半」

「7時半…って家出る時間?集合時間?!」って言葉足らずを更に怒られているような日常。これは野球部親あるある…どこんちも似たようなモンみたいですね。

朝は朝で準備にバタバタ。朝っぱらから「お母さん、練習着は?」とか言って母親をイラつかせ、挙句の果てに雨合羽を用意すべきか迷って「お母さん、今日雨降る?」…ってそんなの知らねーよ(笑)天気予報士じゃないし!

先週末からは期末テストだったけど、まぁ勉強もしないしね。フリはしてますよ、机向かうフリだけ。まー何も言わないけどすぐ寝てますね…これも野球部あるある?(悲)

で、進路決まった姉は、12月から普通車免許取得に通いだします。
なんやかんや金が大変だぁ…飲み会の足に使えるようになるまでどれくらいかかるものやら…きっと怖い運転するんだろうなぁ。

そんな訳で代わり映えのない日々を慌ただしく過ごしております。まぁ、代わり映えしないことがある意味幸せかもなんですけど!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉と弟 | トップ | 流行語2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事