因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

姉と弟

2016-11-17 18:35:34 | 日記
少し前の話。

高校3年生の娘の進路希望は某短大に決定しました。具体的に書くと怒られるので詳しくは書きませんが、かねてより憧れの仕事に就くための、より専門的な知識を得るための短大進学です。

まぁ、親としては先はわからないまでも、今明確な目標があるっていうのも安心だし、そもそも指定校推薦を得ての受験なのでそれほど合否を心配するでもなく強いて言えば金の心配くらい?でしょうか?

とは言っても、当の本人にとっては一応は受験、ということもあり面接の練習したりそれはそれで緊張している娘。

そんな姉を横目で見つつも、関心ないと思われた高2の息子でしたが、試験日前日の夜、家から帰ると、いつも通り(?)

「スブリ行ってきま~す」とマスコットバットを持って外へ。

しばらくすると、手にはコンビニで買ったお菓子を数点持って家に帰ってきて、姉に「明日試験だからプレゼントあげるよ!!」だって!

あ、正確にはそんなやりとりはこの目で見た訳じゃないんですが、私が家に帰ると、娘がすごく嬉しそうに「コレ(弟から)もらった~!!」ってこと細やかに教えてくれた、ってわけです。



いやー、ビックリですね。そんな気の利いた事ができるようになったなんて!成長やら、兄弟愛やら…なんていうか親の予想を超えてちょっと感動しました。

そんなサプライズ、女子だったらキュンキュンしちゃうよね、俺のセガレもやるなーなかなか女心をわかっていらっしゃる!(笑)



…ということで、昨日はその娘の合格発表!

娘からLINEやら携帯やらで合格したよ~の連絡をもらいました!おめでとう、まぁこれからだよね、頑張って!!ちゃんとカワイイ弟にも報告したのかな?

異性だし、年も近いので、兄弟げんかもよくしてるけど、そんな兄弟想いの一面を見られてちょっと嬉しかったエピソードでした。これからもずっと仲良く頼みます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな秋 | トップ | 11月あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事