因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

富岡製糸

2014-06-19 08:57:49 | インポート

昨日は、富岡市にある建築会社にちょっと届け物があり、富岡に行ってきました。富岡市にはちょいちょい足は運んでいるのですが、例の「富岡製糸場」には一度も行ったことがなく目の前を通り過ぎるだけだったので、どうせ通るなら・・・と、昨日はちょっと寄ってみることにしました。

上毛カルタの「ま」→繭と生糸は日本一!・・・群馬県民なら誰でも知っている旧富岡製糸場ですが、45年生きてきて、世界遺産登録寸前になってようやく初めての入場。なんだかちょっとミーハーですね!

入場すると大きな文字で「世界遺産登録まであと3日!」って貼ってありました。ある意味、登録前に行けるのはさすがにもう最後ですねぇ。

P1040615

P1040626

ほんと昔から知っている場所だったので、こんな場所になんで平日昼間、こんなに人が集まるのか・・・って、なんだか不思議な感じですが、世界遺産効果で、県外からの来場者も多く、製糸場だけにとどまらず、今までのシャッター商店街さえも少しづつ活気を取り戻しているようでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F様邸の完成写真撮影! | トップ | 最近の週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事