因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

鯛とハマグリのアクアパッツァ

2016-06-07 16:34:27 | 日記
今日は47歳の誕生日。

朝一、起き抜けで妻からおめでとう、って言ってもらえたものの、息子は起きてきても「おはよう」のみ。後から起きてきた娘が「パパ、お誕生日おめでとう!」って言うのを聞いて便乗気味に
「…あ!おめでとう。」と…ついでの感じですが家族みんなからのお祝いの言葉はもらえました!

そのあとSNSなどでも色んな人からお祝いメッセージを頂きました。こんな年齢になってもおめでとうって言ってもらえるのは嬉しいもんですね。

話は変わって、最近は料理にも凝ってます。

まあ昔から料理は好きなほうなんですが、こないだは、ドラマ「僕のヤバイ妻」を見ててアクアパッツァって美味そう、って思いました。このドラマん中では殺人目的の毒入りのアクアパッツァだったんだけど、美味しそうだったんで作ってみよう!って思って日曜日の夕飯に早速作ってみました。

白身魚は鯛。貝はハマグリ。結構贅沢なアクアパッツァ。多少の反省点はあるけどまあまあな感じにはできました。



写真は撮ってないけど、パスタも作りましたよ。私のオリジナル、アラビアータです。

妻にもたべさせましたが…もちろん、毒は入ってないです!




そして缶ビ~~ル!!


美味~~。。。こうして月曜日に向けて鋭気を養ってきたわけです。

さてさて今日はお誕生日だし夕飯は何が美味しいものが食えるかな??流石に自分で作るのは嫌だけど(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の愛情 | トップ | 某工場の新築工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事