因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

春ですなぁ

2016-04-04 17:49:31 | 日記
おっと、忙しさにかまけてまた更新してなかったら、いつのまにか新年度ですね。

わが社でも新入社員が数十名入り、リクルートスーツを身にまとった初々しい新社会人がこの4月から頑張っている…などということは全くなく、いたって変わり映えはしておりません。フレッシュな気持ちはほぼゼロのまま日々同じような仕事に追い回されている今日この頃です。(悲)

仕事の方も、一つ一つの作業のキリがつかず、なんやかんやダラダラとしちゃってる分にはストレスが溜まってます。

あーー…せめて春だし、パーッと飲みたいっ!!

高崎近辺では今は桜が満開。今日は朝から仕事の合間に藤岡ななこし山古墳の桜をちらっと横目に見ました。キレイ!



こんな桜ばっかり見てるとホント木の下で飲みたくなりますよね~。





こちらは週末、ちょろっと出かけた甘楽町、小幡郷の桜です。見事でしょう!!高校球児は置いといて相変わらず家内と娘を連れて短時間のお花見してきました。
何年か前からよく見に行くんですが、古い町並みの雰囲気と桜の感じが小京都みたいでなんだか好きなんですよね。
帰りには近くにある、流行りの「こんにゃくパーク」でこんにゃく料理の食べ放題!



桜を見るのもタダ、飯もタダ…という安上がりで短時間のお花見でした。

さあ、高校野球の方も西毛リーグも終わりました!それほど頻繁には見に行けなかったのですが、それでも新二年になる息子の同級生も色んな学校で活躍する姿が見られて見ごたえあって楽しかったですよ。



まあ、大会結果としてはウチもぼちぼちの成績でしたが、春大会寸前なので、まだどの学校も奥の手は見せてないでしょうし、決して戦力を計るアテにはならないでしょうね。

その本番、春大会は12日から!!またしばらくは観戦・応援の日々が続きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経歴詐称 | トップ | 可愛がられる人になれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事