因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

独り登山😊

2021-11-08 09:04:00 | 日記
山歩きが快適な秋晴れの休日✨

そんな日はあまり時間がなくても近場の山に繰り出してしまいます😊

今日は山歩きについてちょっと詳しく紹介❗️

大きく分けると山歩きには一般登山道ルートとバリエーションルートの2種類あり、いわゆる皆が登山、というのは大体が前者のことです。

一般登山道はある程度は道が整備されていて地図上でもその登山道を確認できますが、対してバリルートは破線であったり、地図にはない道を探して歩かなければなりません。尾根の位置や等高線の混み具合なんかも事前に確認する知識も必要としますが実際に歩くときには地図では読めない行く手を妨げる谷や大岩なんかがあってそんな障害を巻きながら歩く技術や装備も必要になります😊

この土曜日もそんなバリルートを少し…とはいっても割と易しい初級編のルートですけどね。



こんな岩尾根をひたすら…右端にあるような誰かが目印でつけたテープだけを頼りに歩いてきました。






誰も居ない、誰にも会わない、静かな秋を独り占めしてきました😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も✨ | トップ | 言い間違い😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事