おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

昨日は

2010-11-14 13:45:38 | 超新星
近所のママ友達と飲み会でした♪

久しぶりに集まったので、娘達の進学問題やいろんなことを話したんだけど
気になったのが、子宮頸がんワクチンについて…

ワクチン接種は未経験の方が効果が高いそうですね?
全然知らなかったー
娘二人とも打つなら今のうちなのね。。。

でも、私自身どういうワクチンなのか分かってなくて、
そういや三原○子が参議院選の時に公費負担を訴えてたな…程度の認識だから
接種はもうちょっと調べてから、どうするか考えます。

ちなみに名古屋市は、公費負担になる対象年齢が
中学校1年生、2年生相当の年齢の女性
(平成22年度においては平成8年4月2日から平成10年4月1日生まれの方)
のため
残念ながら次女は対象外でした


それから昨日は、愛知大学の学祭に超新星がきましたね~!
サンケイスポーツ超新星「ちょー緊張」学園祭ライブ!

残念ながら私はごちゃごちゃと用事があり、naoを大学まで送っただけでしたけど
ちょうどリハーサルをやっていたらしく、「クリウンナレ」が聞こえてきました。

6人ともとってもかっこ良くて、新曲「Shining☆Star」の骨盤ダンス(笑)は
PVよりも実際のがよかったそうです♪

ゴニルは「来年も再来年もきます」と言っていたと書いてありますが、本当に来てくれるのかしら?^^;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿