おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ぐだぐだっと書いてみる

2011-07-15 10:39:40 | その他
韓国でのイベントツアーって、グダグダと要領悪いこと多いですよね。
私が初めて参加した韓国でのイベントは、前にも書いたことあるけど
某俳優さんのファンミでした。

ソウルは個人旅行で何度も行ったことあったけど、一度近くで見てみたかったから
高いお金出して参加しましたが、自由時間がほとんどないボッタクリツアーにうんざりし
二度とツアーでは行かないと心に決めています

この間韓国で行われたイベントツアーの愚痴を、ツイでつぶやいてるの見ちゃったんですよ。
なんかもうあまりの段取りの悪さに、自分が経験者だけに本当にお気の毒に思います...

韓国での開催に限らず、最近KPOPアーの抱き合わせイベントが増えましたよね。

高くても内容が良ければまた頑張ってお金貯めて行こう!って思えるかもしれないけど
同じようなセットリスト、しかも豆粒のスターを見るために遠征するのもなんだかね。。。って
思う人が私の周りには増えてきてます。


CSで韓国の歌番組見てる私でも見分けのつかないK-POPグループが次々にデビューし、日本にやって来て、
数年前までは歌もダンスも完璧にしてデビューしたのに、最近では歌もイマイチときてる。
(某新人グループファンの次女が読んだら怒られそうだわ^^;)

ファン層が低年齢化してきているし(飽きっぽい世代よね
前までは物珍しさが手伝ったのかもしれないけど
そろそろごり押しの陰りが見えてきてるのかも。


東方神起に長年ハマり過ぎたおかげで、
どのK-POPグループに対してもイマイチ物足りなさを感じてしまいます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-18 21:39:34
9月にヨンヨンが埼玉アリーナにくるんだけど、そのチケットは3万円以上のDVDセットを買わなきゃ手にはいらないんだよ。今までヨンヨンはそんなことなかったはずなのに・・・どうしてって感じで衝撃を受けているよ。結局日本人はぼったくられるのかな。ちなみにヨンヨンの主演ドラマでもないのに、ひどいよね。
返信する
mako…? (hiroe)
2011-07-18 22:56:53
ヨンヨンって書いてるからmakoだよね?^^;

DVDってもしや?と思い調べてみたら、やっぱドリハイなのね。
そして発売元がこれまたやっぱりのエイベ…爆
まったく~いつもファン心理をうまく利用してるよね

そういえばドリハイって名古屋で撮影あったじゃない?
naoのバイト先の上司がある場面でロケに立ち会ってたんだって~。
ものすごく可愛い女の子がいたって言ってたからたぶんスジちゃんかな?




返信する
Unknown (mako)
2011-07-19 21:50:30

ごめん、名前入れ忘れてたね。makoでしたよ。
韓国旅行の話だけど、ホテルが結局セジョンしかとれなかったのよ。初セジョンで行ってきます。オススメのサウナとか知ってる?一度行ってみたいなあと思って。
返信する
mako (hiroe)
2011-07-20 09:44:08
やっぱりmakoだ(笑)

子供一緒だとちょっとした距離歩くのも億劫だったりするから
世宗なら地下鉄目の前ミョンドンど真ん中でよかったじゃん♪

サウナは幾つか行ったことあるよ。

ドラゴンヒルスパ=施設は色々あり。
しかし大き過ぎてお掃除行きとどいてない感が…子供とはぐれると厄介

イーテウォンランド=パリ恋、バラエティの「私達結婚しました」、シークレットガーデンその他色々ロケに使われるけど、イーテウォンだからちょっと不便&施設は古い

東大門のイーストゲートタワーホテルにあるケレスタサウナ=コンパクトで清潔感もまぁまぁ、一番お勧めかも♪

私は今度は汗蒸幕予約してるの。
前にも某汗蒸幕に行ったことがあり、次はこれに○分、
その次はあれに○分とか指図されちゃって嫌だったんだけど
コネストの口コミが良さそうだったからここ予約しました。
http://ameblo.jp/esunavi/

直接予約すると基本コースが6万ウォンで、美味しいと評判のいい食事付きなの。
それに今度の旅行では6人で移動するから、送迎付きはとっても有難い♪

子供連れの場合、子供は入浴代のみで一緒に入れるし、
普通のサウナでも入場料1万ウォン+垢すりのみで2万ウォンだから結構お得な感じしない?

まぁ色々書いちゃったけど、韓国のチムジルバンを楽しんでみたいだけなら、やっぱケレスタかな?
コネストやソウルナビの口コミも参考にしてみてね^^
返信する

コメントを投稿