おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

Love in the ice

2008-09-30 15:04:24 | 東方神起
4集の音源があちらこちらで聞けますね^^;
私もCD到着が待てなくて聞いてみました。
1年7ヶ月ぶりのアルバムだけあって、どれも良曲揃いです
東方の歌は、5人の声が相乗効果になって計り知れない魅力であふれています。
この5人でデビューさせてスマンさんに、今だけあらためて拍手

かなーり前にも書いたことあるんだけど、
私が東方神起のファンになったきっかけはnoeさんから勧められた1集でした。
どんなグループが歌ってるのか分からずに…いや…正確に言えば
Tri-Angleの衣装が苦手で、見ないようにしていた。。。が正しいです
そして2集もnoeさんに勧められて聞いて…
ライサンが好きで、一度じっくり見てみようと意を決して(大げさな…爆)見た
Rising Sunのパフォーマンスでトンバンに落雷しました
そして数ヶ月後に、生で見た「明日は来るから」でトウホウに落雷です(笑)
なので、私の中では「明日は来るから」は本当に特別な曲なんです。

「明日は来るから」はそんな思い入れがあるから別として、
曲として今一番好きなのはLove in the iceです。
リピート率も一番高いんじゃないかな。
今まで何度も何度も繰り返し聞いていて、でも一点だけ気になってました。
シアが歌う大サビの切ないほど 美しい 愛だから~の部分です。
歌の知識が全くない自分が言っていいのか分かりませんが
もっと声が出るはずなのに、無理をしているように聞こえるんですよ。(汗)
特に「うるわしぃ~~い」が聴くたびに、「苦しそうだな」って思ってました。

そして4集に収録されたLove in the ice (Korean Ver.)では。。。
声が伸びきってる……
今更ながら、シアの歌声に鳥肌がたつほど感動して、
やっぱりファンはやめられないと再確認した出来事でした。

4集にLove in the ice (Korean Ver.)を収録してくれたことに感謝です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの曲 (myk)
2008-09-30 16:20:44
カラオケで、歌おうものなら、咽つぶしますよ!(笑)

もし、良かったら、お試しあれ!
返信する
4集最高です☆ (がちゃ)
2008-09-30 21:18:59
私もほとんどの曲を聴きましたが、
聴いた全ての曲が大好きです。
以前に、ソン・シギョンの「コリエソ」が好きで、アルバムを買ったのですが「コリエソ」を超える曲が無くて。。
一回しか聴きませんでした。

今回の4集。
全部良いんですよねー
新しい동방신기誕生って感じです

ラブインヂャアイスに限らず、日本の歌を歌ってる東方神起って、韓国の曲を歌うより下手やと思います。
私の勝手な想像ですが、発音・発生方法の違いで日本語曲を歌うと、歌いづらくなるのかなっと^^;
返信する
Unknown (れい)
2008-09-30 21:25:55
明日来るは聴くたびに泣けるんですよね~
私も大好きな1曲です。

韓国の衣装は未だに?と思うことがあるけど
1集のジャケットのサジンは本当にびっ栗しました。
CDを聴くと歌うまっ!声いい!曲好き!と
なってKPOPも聴くようになったんです。
おかげでトン以外の方々のCDも聴いてます。

4集も近々届くので楽しみにしてます。



返信する
4集… (ぱんだいるか)
2008-09-30 23:50:11
こんばんは♪
4集を通勤の車の中で聞いていますが。。。
トンっぽい曲とトンっぽくない曲があって、おもしろいですね~。。。
ミロチク、夕焼け…、HEY!、Iceはトンの曲って感じがするので安心して聴けます!!

Iceに関しては、わたしはユチョンのフェイクに注目しました!
LIVEと同じ高さまで声を張り上げてますね~。
日本で収録された方は、もうちょっと低くて。。。LIVEのユチョンのフェイクが好きだから、聴いたときやった!と思いました~!

ただ、歌詞については・・・みたいですよ~
いやいや、チャンミンがんばったから~しなくちゃね!
返信する
mykさん (hiroe)
2008-10-01 09:30:55
私、カラオケ全くだめなんですよ~
でも、エブリシングだけは行ってみたいです。
naoから聞いた話によると、Love~のコーラス部分が聞くに堪えないとか?(爆)
やっぱあのコーラスは東方じゃないとだめですよね
返信する
れいさん (hiroe)
2008-10-01 09:39:20
れいさんも1集びっくりでしたか
韓国の歌手はほとんどが歌唱力に優れてますよね!
まだKPOPに目覚める前、女性アイドル歌手がカラオケ歌ってるの見て、
あまりのうまさにびっくりしました。
KPOPには、日本とは違った魅力があって私も好きです
返信する
がちゃさん (hiroe)
2008-10-01 09:51:39
数年前主人が、映画「シュリ」のテーマ曲が好きでOSTを購入しました。
ところがいい曲はそれ1曲だけで、あとは潜入捜査のときの
ジャッジャッジャ…みたいな曲ばっかり…
同じく1回しか聞かなかったです

私もトンバンのが歌が上手く聞こえます!
トウホウは日本仕様というか、軽く歌う曲が多いからかなぁ?
母国語と外国語の違いもありそうですよね。
それでも、外国の曲をここまで歌えるトウホウはすごいですーーー
返信する
ぱんだいるかさん (hiroe)
2008-10-01 09:58:28
HEY!良いですね
ただ、たまにドンドン カッ!のあと「WE WILL WE WILL ROCK YOU」と続くような気がしますが…(爆)
ユチョンがフェイク変えたのはびっくりしました!
同じ曲で違いがでるのが面白いです

Love~の歌詞、まだ見てないんですよ~。
今から探してきますー
返信する

コメントを投稿