おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ショック

2010-06-30 08:40:42 | その他
パク・ヨンハさんが亡くなられたそうです…

イノライフパク・ヨンハ自宅で遺体で発見…“自殺と推定”

韓国日報コチラ

チン・ヨンテ記者nothingman@sed.co.krタレント兼歌手のパク・ヨンハ(33)氏が30日午前5時30分頃ソウル江南区(カンナムグ)、
ノンヒョンドン自宅で首をくくったまま亡くなっているのを朴氏のお母さんが発見して警察に申告した。

警察によれば発見当時朴氏は自分の部屋で携帯電話充電器戦線で首をくくったまま亡くなっていた。

朴氏はこの日午前0時40分頃胃癌末期のお父さんの背中と脚をもみながら
家族に"ごめんねごめんね"と話した後自分の部屋に入ったと分かった。

警察は遺族の陳述を土台に正確な死亡経緯を把握中だ。

パク氏の死体はソウル聖母病院葬儀場に移される予定だ。

1997年TVドラマ'テーマ劇場'でデビューした朴氏は'冬のソナタ'を通じて
韓流スター隊列に上って日本と東南アジアで人気を呼んだし歌手にも活動した。

'冬のソナタ'に続き'オン エア' '男の話'映画'作戦'などに出演したし、
最近では'チョムミルミル'の韓国版ドラマにタレント ユン・ウネとともに
主人公に抜擢されることもした。


今まで韓国芸能人の自殺報道は何度か目にしましたが、
パク・ヨンハさんは冬ソナはじめ、日本のメディアに一番出演していただけに驚いたしショックです。

名古屋でコンサートの予定があるとも聞いていました。
ファンや家族の方のお気持ち考えると…言葉がみつかりません。


心よりご冥福をお祈りします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました… (ゆうた)
2010-07-02 07:32:16
hiroeさん、おはようございます。
パク・ヨンハ氏の件は第一報をツイッターで知りまして…ガセかと思ったら本当だったので驚きました。コリアンエンタメ界で自殺が続いていたのが少し気になってはいたのですが、今回は日本でも特に著名なかたですし、病身の父上様の看護疲れという報道でなおさら衝撃を受けまして、やりきれない思いです。
つんく♂氏(日本での所属事務所が同じだそうです)が硬式ブログで追悼投稿をしておられました。天国で、やすらかに安寧に眠っていただきたいです。
返信する
ゆうたさん (hiroe)
2010-07-02 08:56:13
最初に知ったのはヤフーニュースだったのですが、あまりの衝撃で私もガセかと思いました…

ファンの悲しみも相当深いでしょうが、闘病中のお父様と、
子供に先立たれたお母様の気持ちを考えるとあまりにお気の毒です。

自殺の本当の原因は本人にしかわからないですが…
アルコールは自制心を失うので、プラス思考の私でも自棄酒状態の時に
辛くて死にたいなんて思った事があります(恥)
お酒は楽しく飲むのが一番です。。。

つんくさん、同じ事務所だったんですね。
先ほどテレビで出棺の様子を拝見しました。
芸能界でのご友人もたくさん弔問に訪れていたそうで、ヨンハさんのお人柄が偲ばれました。
まだまだこれからだったでしょうに…本当に残念です…
返信する

コメントを投稿