おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

宿泊費

2014-11-18 19:09:39 | 2015 旅行計画
来年3月に計画しているハワイ、3日前までならキャンセル無料のコンドミニアムを予約しています。

ホテルのサイトをチェックしていたら、予約していたのと同じカテゴリのお部屋が
1泊につき、50ドルもお安くなってました
すぐに日本の予約センターに電話をして、予約内容の変更をしてもらいました。
5泊なら250ドル、この差は大きいです!
ハワイのホテルの価格変動について検索していたら、おもしろいコラムがありました。
アップルワールド 私が見たアメリカのホテル
第1回のアメリカの一流ホテルのホスピタリティーを読み、かっこいいいなぁと思いました


昨日、夫宛に新しいリーダーズクラブの会員証が届きました。
リーダーズクラブは年会費150ドル、夫はクレカの付帯サービスで無料。
日本なら帝国ホテル、ハワイならハレクラニやカハラ、韓国なら新羅など
ラグジュアリーなホテルばかりなので、我が家は一度も使ったことがなく

でも、もし何かで宿泊する機会ができたら、1人30ドル程度の朝食が毎日2名まで無料
空室状況によって1カテゴリのアップグレード、チェックイン、チェックアウトの優遇、
5滞在ごとに1泊無料など、使いようによっては150ドル払ってもかなりお得になりますよね。

ハイグレードな旅行を楽しんでる方には、その分サービスも大きく
私にはあまり関係のない話だけど、宝くじにでも当たったら利用したいです


ここからは余談です。
JALの特典航空券情報見てたら、ヨーロッパ地域に空席が結構あることに気付き、
この際パリ行ってみるのもいいかも!と思い、口コミサイトを見てみました。
綺麗な写真が多い中、フランス在住の方の注意喚起の記事が…
最近どんどん治安が悪くなってるそうで、二日連続で窃盗、電車内で暴力遭われたそうです。
姪っ子のお友達もパリでスリに遭ったそうで、置き引きやスリは、もはや犯罪のレベルではないとも
そんな所に観光客丸出しの女3人組がウロウロしてたら、いいカモ間違いなしです

犯罪に巻き込まれるのだけは勘弁なので、やっぱり大人しくハワイ待ちにしときます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿