おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ハワイのホテル2

2014-10-12 20:17:24 | 2015 旅行計画
RTCCから、アストンワイキキビーチホテルの手配可能との封書が届きました。

動物園近くでワイキキのはずれになりますが、ホテルの目の前にJALのレインボートロリーが停まるし
2年くらい前にリノベーション済み、そして毎朝食付きと、かなり良さそうなので申し込む気満々でした。

最後に忘れちゃいけない、ランドリー設備の有無を確認したら…
ガーーーン コインランドリーがない

口コミを調べたところ、お隣のマリオットにお邪魔して使わせてもらうという手もあるみたいだけど
1.洗濯機を回しに行く
2.終わった洗濯ものを乾燥機に入れる
3.乾燥終了の洗濯ものを取りに行く

↑この行程を隣まで3度も行くには非常に面倒で、コインランドリー通いしたニューヨークの時に、
今度は絶対、設備のあるホテルにしようと決めてました。

あと他にも、RTCCは部屋指定できなくて、たぶん一番安いカテゴリの客室になるため
アサインされるであろうお部屋の低層階は騒音があること、肝心のエアが手配できてない
ワイキキのはずれなのと口コミがよくないなどで、夫があまり良い顔しない
(夫は行かない)なので、今回は流すことにしました。

とてももったいない話だけど、8月の旅行の時に、ワイキキパークの駐車場ビューがあまりに残念すぎて
「今度は多少高くても納得のいくホテルにしよう」と決めてたので…

それから今日、特典航空券の空席情報を見たら、昨日よりも空席がぐっと増えてて
場合によっては日程変更するかもしれないから、ホテル予約に縛られたくないのもあります。

それにしても、全然期待してなかったRTCCですが、わりとすんなりオファーがきて驚きました。
今後のこともあるし、解約しなくて本当に良かったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿