おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ネット割

2011-02-03 15:01:04 | 旅行
昨日の記事で、エアとホテルの手配完了したと書きました。

ホテルはいつものロイヤルホテルです。
何気にHP見たら、ネット予約の方が4万ウォンも安い…
(電話で聞いた値段がTAX込みなら2万ウォン)

ホテルに問い合わせたら、ネットが一番安いそうです。
もちろんその場で電話予約分はキャンセルして、ネットで再度予約し直しました。

今まで何泊したか忘れたけど、全部ネット予約してたら…と思うとすごい損した気分


昨夜のくらべるくらべらーおもしろかったですねー!
ゼアの男の子が強心臓で話したのは知りませんでした。
最近暴露話多くて、整形に対してなんとも思わなくなってきた自分が怖いです(苦笑)

韓国の学生は勉強地獄では、親子共々、韓国に住んでなくて良かったと思いました

BS日テレの「クラシックホテル憧憬 ウェスティン朝鮮ホテル」もなかなか良かった
今度はウェスティンにしようか…そんな気になったものの
エグゼクティブは3人で泊まるには狭そう→ジュニアスイートは高すぎでした

やはりミョンドンど真ん中の立地は捨て難いし、
慣れたホテルはストレスを感じなくていいです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (とも)
2011-02-03 20:45:45
hiroeさん こんばんは… さっきメールしました♪♪

私は場所が離れていて不便?かもだけど新しい ロッテシティーHが定宿だったのですが 会員になりポイントを溜めるだけで 一応ネット予約で少しはお安く利用していたと思っていたのに、先日あのじゃらんでソウルも予約出来る事を知り そこでそのHが随分安いのを見て ひっくり返りそうになりました。P溜めてもじゃらんの方が確実に安い。多少は部屋の当たりも違う?かもしれませんが ビジネスなのでそう部屋のパターンもないし。しかもその場で空きが解るのもじゃらんのいいところ。今回は プリンスを予約しました。バスタブの有無に気をつければ結構利便性良しですよね?横断歩道が無いのがネックですが 口コミも良かったので決めました。楽しみです。ロイヤルは此処より高かったような!PJも気になってましたけど。とにかく 安いに越した事は無い!で 倹約しその分食べます…なんて。
と そのシティーHは 地下にロッテスーパーが有るんですよ!シャトルバスも2本だけだけど。だけど 明洞のHの楽珍さに勝る物はないですけどね…
返信する
ともさん (hiroe)
2011-02-03 20:54:27
先ほど返信したので、メールチェックしてみてくださいね^^

私もネット予約したあと、ひょっとしたらと思い幾つか検索かけてみました。
そしたらやっぱり安いところ(どこだったか忘れました^^;)ありましたよ~

ただウチの場合は、義母が病気がちのため
直前キャンセルがあるかもしれず
その場合キャンセル料がかかってくるので
やはりホテルのHPから申し込むのが一番かもしれません。

ロッテシティーもコインランドリーとスーパーがあるので、気になってるホテルの一つです!

結局は、去年のロッテレディースルームの時のように「やっぱロイヤルだよね」って思ってしまいそうな気もします^^;

こうやって色々悩んでる時が一番楽しいのでしょうね~
返信する

コメントを投稿