おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2013 夏ソウル3

2013-09-04 14:23:37 | 旅行
「エリザベート」の余韻が残り、ほとんど眠れなかった三日目は
朝も早く目覚めてしまい、ボーッとテレビ見たり
iPadで動画見たりして明るくなるのを待ちました(苦笑)

お昼に豪華ビュッフェ行く予定で、娘二人はランチに備え豆乳だけでいいと…
せっかくソウルにいるのに豆乳とかもったいなさすぎる―!ってことで、
毎回必ず一度は訪れるCongee Houseにおひとり様朝食です。

いつもは普通のアワビ粥だけど、今回はパーっと豪華に内臓アワビ粥
アワビがごろごろ入ってます。

うわっ、おいしい

日本でも韓国でも何度か食べたけど、コンジーハウスが一番美味しいです。
強いて言うなら、アワビ粥の美味しいお店がたくさんあるらしい、済州島とプサンで食べてみたいな。

午前中にインサドン行く?とか話してたんだけど、
睡眠不足な私はお腹いっぱいになったら眠くなっちゃって(爆)私はホテルで少し休憩
長女と次女2人でぶらぶら買い物に行った後、バスに乗って63ビルに向かいました。
63ビルへはロッテ百貨店前からバス1本で行けるので便利です。

3年ぶりくらいのビュッフェパビリオン~♪→63 Buffet Pavilion


ちょうどアメリカンフェア開催中で、席についてちょっとすると
有機農ブルーペリー添えのUSビーフ、ロブスターが人数分運ばれてきました。

正直、味は普通(笑)

それよりも、美味しいのはやはりビュッフェですよー!!(あ、またビール)
そして食いしん坊まるわかりのお皿のギューギュー具合^^;;;

お皿の右の方にあるのが、梨添えのユッケ。これがすっごく美味しい!
真ん中あたりにある海老の天ぷらはスイートチリソースを少しつけていただくんだけど
その海老がプリップリでめっちゃ美味しかったです。
お皿手前のカルビ、蒸豚キムチ、クラゲの和え物などなど、ぜーんぶ美味しい

季節限定ホヤのビピンパ 写真は大盛りに見えますが、ほんの少し程度にしときました。
海の味だ。。。微妙


中華コーナーからもらってきたんだけど、スープの器に入ってるのはアワビ、朝鮮人参等
長生きしそうな高級食材が入ってるんだろうなぁって思ったものの、朝鮮人参の香りが強くて2口でギブ…
蒸し餃子といしもちは美味しかった!


スイーツもすごく美味しかったのに(特にマカロンお気に入り)
食べるのに一生懸命で写真撮り忘れました

韓国にしてはとてもお高いランチですが、その価値ありの内容でした。
また今度のソウル旅行でも食べにいきたいなぁ~。

この辺りから、長女が疲れがどっと出たらしく、お腹の調子もイマイチで
一旦ホテルに戻りたいというのでまたバスにのってミョンドンへ。

1席だけ空いてた先頭の席を長女に譲り、韓国のバスは運転荒いから
がっしり吊皮や棒につかまっていた私…途中のバス停で妊婦さんが1人乗ってきました。
優先席にはお年寄りと会社員的な男性女性数人が座ってます。

当然誰か譲るだろうと思って見てたら誰も席を立たない
長女の座ってたとこは下がタイヤ?か何かでデコボコしてるけど、立ってるよりはいいので譲ってました。

バス降りてから娘達と話したんだけど、語学堂の先生もマナーの悪化について嘆いていたそうで
昔はちょっとしたお年寄りにも席を譲ったし、見ず知らずの他人の荷物を持ってあげたりしてたのに、
今はそういう気遣いがなされてないと言ってたそうです。
儒教の教えはどうなっちゃったんでしょうね?

バスを降りてロッテ免税店に向かいます。
父に紅参カプセルを10箱頼まれていて、荷物嵩張りそうでしたが
500ドル以上の購入だったので、そのままEMSで実家まで送ってもらえたので良かったです。

お気に入りのイニスフリー9シリーズの基礎化粧品と、新しく9シリーズから発売されたパックを購入
(普段パックほとんどやったことないけど最近老化が気になって^^;)
中国人の大量買いの列にギューギュー押されて大変でした

娘達が愛用しているジョンマスターオーガニックのアルガンオイルは商品全般35%オフだそうで、
ボディーローション2本追加したところ、あと数ドル買うと45%オフになると言われ
前々から気になっていたシャンプーとコンディショナーも追加し、結果半額近い価格になりました


ランチにしっかり御馳走をいただいたので、夕方になってもお腹は空かず…
買い物疲れした次女は部屋で休むと言うので、
長女と二人でナインツリーホテル横のマッサージ店で足つぼをやってもらうことに。

伝統足マッサージ60分コースをお願いし、割引価格で1人28,000ウォンだったか?
しっかり1時間ハンドマッサージのみで、足だけでなく、背中、頭もマッサージしてもらえ満足でした。

4人が施術できるお部屋で、長女が隣のベッドでやってもらってて、
店員同士の会話にお母さん、娘…などの単語が聞こえ、もしや悪口か?と
疑ってたら、ただの世間話だったらしい(笑)
しかも長女の足が長いと誉めてたらしく、長女大満足w

マッサージ修了し、やっとちょっと少しなら食べられるかも?ってことで
NOON SQUAREにある、ダイエットフードのお店DR. ROBBIN に行くことにしました。

私のはニンジン、キウイ、あと何だったか?の、アンチエイジングドリンク
すっきりした味でした


かぼちゃとお豆腐と森森野菜のサラダ


トマトの海鮮パスタ オイルをほとんど使ってないせいか、あっさりしてました


胃もたれ親子には、3人で↑2品でちょうど良かったです

後は最終日だ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!いや美味しそう?? (nonnon)
2013-09-13 11:29:39
ソウル旅upありがとうございます。

イニスフリーはウォータープルーフタイプのBBを
バスの添乗員のおばちゃまのオススメもあり
買ってみました。
敏感肌なのでちょっとドキドキでしたけど
(これまで何種類かBBを試しましたがダメでした)
これはOKでした。
資生●のお高いクリームファンデーション&パウダーを
これまで使っていましたが
イニスフリーの組み合わせだとこれまでの
ン分の1以下・・・
こちらで紹介されている基礎のシリーズも
今度試してみたいと思います。
役に立つ記事をいつもありがとうございます。
返信する
nonnonさん (hiroe)
2013-09-13 21:11:35
コメントありがとうございます♪

イニスフリーの9シリーズは(以前と名前変わりました。紫の容器です)
何年か前に友人にいただいてから、ずっと愛用しています。
私もかなりの敏感肌で、国内有名メーカー数社のでも湿疹が出たりするので、やはり使用前はちょっと不安でしたが
9シリーズは肌荒れ起こすことなく使っています

ちなみに韓国で一番お高いソルファスシリーズの洗顔石鹸は、
私は大丈夫でしたが長女が洗顔直後に顔中赤いぶつぶつができて大変でした汗
良いものと言われていても、合う合わないがあるんですね

私も次回はBBクリーム購入してみます!
返信する

コメントを投稿