おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

東京行ってきました

2011-08-04 21:44:00 | 旅行
これといって用事はなかったのだけど、娘2人の熱烈リクエストで遊びに行ってきました。

初日は長女が春休みからずっと行きたいと言い続けていた池袋へ。

アニメだかなんだかに出てくる、通称乙女ロードとかに行ってみたかったらしく
長女と別行動して、私と次女はサンシャインの中をぐるぐると見てみたんだけど
名古屋になくて東京にあるものって特にないし、それほどでも…って感じだったかなぁ。

長女と合流後、新大久保で従姉妹と食事する予定だったから早めに行ってみました。

新大久保行ったのは確かドームコン以来だから2年ぶり?
2年の間に、いーーーっぱいお店増えてました

でも、イベントなどはない期間なのか?前回の時よりも空いていて歩きやすかったです。

次女は今K-POP熱ピークに達してる状態で、自分の分とお友達のお土産にグッズを幾つか購入し
私と言えば義姉へのお土産に辛ラーメンブラック&海苔ふりかけ買った程度^^;
グッズが増えるのは懲りました爆

夕食はタッカンマリのお店へ♪コリアタッカンマリ

ホントは従姉妹お勧めの韓国料理のお店に行くつもりだったのに
今年になって味がものすごく落ちてしまったそうで。。。
昔から大久保界隈に来てる人達の間では、観光客が多くなった分
お店の人達がいい加減に料理するようになってきたと噂してるみたい

で、タッカンマリは…美味しかったです♪

ソウルで以前、長女が腹痛で一口も食べられなかった
念願のタッカンマリ食べられて嬉しそうでした

1日目は主人のすぐ上の義姉宅に泊めてもらい、
翌日義姉と姪っ子達と一緒にお台場でランチ後、もう一人の義姉宅のマンションへ行きました。

このマンションがとにかくすごい!
敷地内に病院保育園スーパーなどはもちろんのこと、和洋ゲストルームに
(1泊なんと6,000円!安いだけに大人気で予約が取りにくいらしい)

湾岸ビューのバスルーム付き

屋内プール、24時間のジムと(ゲストルームにあった。グァンスがいたら喜びそう笑)

3時間1000円で借りられるキッチン付きカラオケルームなど

至れり尽くせりの充実した設備が揃ってるんです。

朝食は最上階ラウンジで焼き立てパンが食べられます。

確かパンは一個100円、飲み物も一杯100円でした。
あんクロワッサンがとっても美味しかった

住人専用のシャトルバスに乗って品川まで行き、ウロウロ買い物しつつ
ランチは品川プリンスホテルにある、品川キッチンに行きました。フードコート品川キッチン

品川キッチンがオープンした頃に、偶然テレビで人気のあるお店がたくさん出店してると聞き
一度行ってみたかったんです。
娘は塩つけ麺、私は叙々苑の牛タン重を。

牛タンがとっても美味しくて、フードコートとは思えない味の良さにびっくり!
夕飯用にも、お持ち帰りしたいくらいでした(笑)

これで2泊3日の旅行終了♪
今回は親戚巡りでそれほど歩き回らなかったのに、なぜか疲労感大きくて
昨夜早く寝たのに、2時間もお昼寝をしてしまいました(^^ゞ

2週間後のソウル旅行はいろんなトコに行くつもりだけど
こんなで自分の体力もつのか不安です汗