愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

Tugu Bali 2012 Jan22-27

2012-02-06 12:36:29 | 旅行
今年の春節休暇旅行は、久々のバリ島

相変わらず、良かった癒された

とくに今回3回目のTugu Baliは、いわゆるお洒落なアジアンリゾートホテルとは一線を画してるようなホテル。

インドネシアのアンティークがホテル内に陳列されていて、しかも基本自然光でライトはほぼないので、暗い・・・。ロビーとレストラン(といってもロビーの中に設置されたテーブル)もいつもオープンエアなので、クーラーの冷気もなくって、なんせ自然
テーブルに蟻さんも歩いてるけど、ぜんぜん気になりませーん

しかし、バリ島、渋滞しすぎ。
20年まえに初めて行ったときは、渋滞なんてありえなかったのに。
6年前でもすでに渋滞はあったかな。
のんびりバリ人が頭に荷物乗っけて、悠々と歩いてる姿がだんだん無くなるようで残念。
ま、それもこれも私たち外国人ツーリストが大挙した結果なんだけどね。。。

パワースポット巡りで、聖水に浸かって夫も大満足。
ほんと、彼はそういうの大好きみたいで。

これで、今年も頑張れるわ

Tugu Bali 2012 Jan22-27

最新の画像もっと見る

コメントを投稿