三十路毒男の明るい生活(今は五十路既男)

昔(毒男):釣り、海外旅行、買い物、料理を中心に綴った。
今(既男):コロナ禍3年間の駐在を終えて日本へ帰国。

家族4人夏休み 特典ビジネスクラス欧州旅行 NRT/ZRH/FCO/IST/NRT その⑫Manzara Restaurant@Conrad Istanbul Bosphorusで夕食

2018-08-05 | 海外旅行
 イスタンブール到着初日の夕食。
 
 シャワーを浴びてさっぱりしてからホテル2階のレストランへ。ここでも浴衣は現地の人に人気がある。

 レストランはキッズメニューがあり、
長女は
 チキンソテーをちょっと食べて
 

 爆睡
 

長男は
 スープを喜んで飲んだ後に
 
 メインのキョフテ(トルコ風ハンバーグ)をちょっと食べてから爆睡
 

大人たちは
前菜にタコのグリルサラダとシーフードの唐揚盛り合わせを摘まんでから
 
 
メインに
 トマト味でピリ辛のケバブ:ビールに合う味。スパイシーな味をビールでさっぱり。
 
 ラムのロースト:とても柔らかい。ローストと書いてあるけど煮込んだような感じ。これは赤ワインに合いそうだ。
 

 料理はどれも40-50トルコリラ程度なので、飲み物と合わせて日本円で8000円は行っていない感じ。トルコリラが弱いので非常にお得感がある。誤算は子供たちの戦線離脱。食べ切れずに残してしまった・・・。
 
 


コメントを投稿