Healthy & Natural Life

マクロビオティックや健康に関する情報・日々の楽しい・嬉しい出来事などを思いのままに♪

バーベキューの季節ですね♪

2006-04-30 | 旅行、おでかけ
今日も、愛知近辺は気持ちのいいお天気に恵まれました

そんななか、お友達&ご家族&子供さん達、総勢20人近くが集まって、
愛知県の木曽三川公園でバーベキューを楽しんできました~(o^-')b

事前に用意してくれた、たくさんの美味しいお肉やお野菜の数々に焼き筍も加わって、
とっても豪華なメニューになりましたよ
また、何年か振りに久しぶりに会えた人もいたので、
いつも以上にお酒もすすんで、楽しい時間が過ごせました~♪

これからは、バーベキューやキャンプなどアウトドアには最適な季節ですね~
外で過ごすのはとっても気持ちがいいけれど、
日光過敏症の私は、今まで以上に紫外線に
気をつけないといけなくなるので、ちょっと辛い季節でもあります
でも、今年の夏も必需品の日傘&帽子持参で、
もちろん、あっちこっち出かける予定で~す

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き筍 (youka)
2006-05-01 07:54:54
うわぁ~楽しそう、おいしそう♪

焼き筍っておいしいんでしょ?食べたことないよー。

そうやってバーベキューしたのっていつのことやら・・・。

やっぱり外でワイワイ食べるのって同じ味でも断然おいしいですよね!
返信する
バーベキュー★ (きくりん)
2006-05-01 11:57:54
いいな~

私も地元にいる頃は・・友人と富士五湖の方へ行ってバーベキューしたりしてました

京都に来てからは・・・まだ集まれる様な知り合いがいないのでやってないです



筍おいしそう~!

返信する
私も久しぶりです♪ (hiro-minori)
2006-05-01 22:02:45
>youkaさん

焼き筍、皮を剥いて切り分けて食べたら、

ホクホクで甘味もあって、

そのままでもホントに美味しかったんです♪

私も、こうやって食べたのは今回が初めてでした~

外だと、いつも以上に食がすすみますよね~

バーベキューやキャンプ、

これからの季節はぜひぜひオススメです♪♪



>きくりんさん

富士五湖でのバーベキュー、私もやってみたいです~

今回は、10年来のお友達たちでの

久しぶりのバーベキューでした!

みんな、住んでいる場所もすぐ近くではないのですが、

こうして年に1度くらいでも

集まれる場があるというのはとっても嬉しいことです♪



今住んでいる所でも、仕事関係のお友達や、

旦那さんのお友達の奥さんなどなど、

できるだけ積極的に出かけていっては、

お知り合いを増やすように頑張ってます♪ 

近くのお友達がいると、とっても心強いですしね~
返信する